ご無沙汰しています。
仕入れ中にご覧いただいた方、更新できず大変申し訳ありませんでした。
また、それにも関わらずご注文してくださり、長い間お待ちいただいた
お客様方、誠にありがとうございました。
素晴らしいお客様に支えていただき、本当に幸せに思います。
14日、無事に帰国いたしました。
余裕のある時に撮った写真を織り交ぜながら振り返りたいと思います。
ロンドンに着いた次の日から7日間連続、怒涛の地方遠征。
遠征前夜、起点となる駅で。
イギリスはとにかく寒すぎました。
日が落ちてからは、出している手がビリビリと痺れるような寒さ。
新規の業者さんは次々と当てが外れ、お世話になっていたディーラーさんには
予定をキャンセルされ、おまけにデジカメは初期不良で使えず・・
あまりの寒さと心労で風邪をひいてしまい、貴重な日曜日まで棒に振る始末。
(時間と体と心の余裕が全くなく、ブログを更新することより心身のケアを
優先させてもらいました。ご覧いただいた方には重ねてお詫びいたします。)
ステイ先の方がくれた風邪薬などを飲み、一生懸命寝て笑、
体調不良をおしてまで行った地方の巨大アンティークフェアは・・
服がない笑。服好きな方、近寄るべからず。
また、前日の雨で足場は最悪。
グラウンドは大体こんな感じ。ぐっちゃぐちゃです。テントの中も水浸し。
わざわざ業者がきて、必死で水たまりの水をホースで吸い取っていました。
キャリーもブーツも泥だらけ。
泥だけもらいにわざわざ行ってきたようなものでした。
とにかく前半戦はひどかった泣。
前半のうち、実働はおそらく半分くらい。
何を買ったかも覚えてないし、思い出したくもない8日間でした。
薬のおかげで風邪も体調もだんだん落ち着いてきてからの後半戦。
こういった風景は、地方遠征ならではの醍醐味です。
辛い日々が続いていたので、全て投げ出して、草原で大の字になって
何もかも忘れたい気持ちになりました。
もうどこへいっても寒すぎです・・。
日本(東京)も寒いですが、こっちの寒さがゾクゾクだとしたら、
向こうの寒さはヂクヂクと刺されるような感覚(分かりづらい・・)。
こんなこといったら北海道や青森の人に怒られそうですね。
ロンドンのマーケットなども交え、後半は多少持ち直し、
何とか全体的に形にはなったかな、という感じです。
今回分かったことは、奇をてらい過ぎるのも良くないということ。
ちゃんと抑えるところは抑えないとダメだな、と痛感しました。
こんなこと言ったら全然収穫がなかったみたいですね笑。
そして、今回なぜか目がとまったのがアンティークのクマさんたち。
しばしクマさんコレクションをお楽しみください。
そこそこお歳を召したクマさん。お行儀よく座ってます。
2つのイスにまたがって座る、やや態度のデカいクマさん。
狭い部屋でキューピー風の軍人さんにニラまれる、はしゃいだクマさんたち。
違う種類の動物が一緒に戯れている光景はとても心が温まります。
耳が千切れ、片目を失った手負いのクマさん。
手足を流血し、倒れるクマさん。もう合掌せざるを得ない。
キツネさんを足蹴にするクマさん。「やめてー!」という表情。ダメですよ、そういうことしちゃ。
お父さん、末っ子のスペース空けてやってください。
「あの、座ってるんですけど・・」「ふーん」「あの・・」という会話が聞こえてきそうな二人。
最後はちょっとヒマだったので遊んでみました。
テディベア発祥の国だけあって、アンティークフェアにはクマさんが沢山います。
改めてみると一つ一つ表情が異なり、興味深いです。まあ一体も買ってませんが・・。
肝心の内容ですが、今回大量発掘と言えるような機会がない中でも、
不器用なやり方で地道にコツコツと拾ってきました。
何時間もかけて行った地方から手ぶらで帰ってくるようなことがあっても
妥協せず、電車とタクシー、そして足を使って合計何千kmという距離を移動し、
愛着と自信を持っておすすめできるものだけを集めてきました。
実はiPhoneで撮った画像のクオリティでは、良さがあまりにも伝わらないので
詳しい画像は荷物が届いてから紹介したいと思っています。
楽しみにしていただいている方、もう少しだけお待ちください。
ただ、ハンドキャリーで持ち帰った分は明日画像を撮って掲載します。
他の内容についても、文字で概要をお伝えしたいと思います。
ハンドキャリー分。もう少しあります。
今日はもう一つ大事なお知らせの準備がありますのでこの辺で。
そちらも2,3日中にお知らせいたします。
とんでもなく長い記事になりましたが、ご覧いただきありがとうございました。
お疲れ様でした。それではまた明日。