前夜になってようやく告知です。
今までリリースしていなかったイタリアでの収穫を中心にした、
「イタリアンフェア」を明日、明後日(2/7,8)にひっそりと展開します。
デパ地下の期間限定の催し物みたいなネーミングですが、
あのかるくワクワクする感じで、気軽に来てもらえたらと笑。
イギリスのラインナップは今まで以上にユーティリティ、実用服寄りでした。
その分、イタリアのセレクトは思いっきり遊ばせてもらいました。
ミリタリー、ワークなどのユーティリティクローズはイギリスに任せて、
イタリアはもっと”カッコつける”ということに焦点を当てました。
要はオシャレを楽しみましょうという、これから先の新しい試みです。
ただ、サイズやカテゴリー、どうしても歯抜けなところは否めません。
トータルで揃えようと思ってないので、いや、思ってもできなかったと
言う方が正しいかも、初めてということでそこは勘弁してください。
営業時間は土曜、日曜とも変わりません。
12:00-20:00です。
使い回しですが画像貼ります。
いくつかお問い合わせをいただきました。
ドットパターンの3Bスーツ。ようやくお目見えです。
シャドーチェッカー?のような織りのパターン。とにかく細い。
カジュアルな着方、一緒に模索しましょう。
こちらも複数お問い合わせいただきました。
不慣れなカテゴリーなので「サイクリング ジャージ」でサーチしましたが
ここまでクールなものは見つかりませんでした。
攻め系のジャケットメインですが、これだけは違います。
デニムだけでも十分な存在感。脱カバーオールにぴったりな一着。
ミッソーニ。外せないブランドです。
今までは偶然に任せるしかなかったアイテムですが、
本場イタリア、沢山ある中からちゃんと選んできました。
アグリーセーター。まあアグリーを意図してないかもしれませんが汗、
アイスバーグとか、マジメにふざけてるあの類ですね。
ふんわり柔らかい素材と着心地。
イタリアのヴィンテージスラックス。
あえて目がいかないけど、スタイルの質を支える一本。
スーツはセパレートでも使えるという解釈での提案です。
あんまりハードルを上げない、カジュアルの延長としての提案です。
70'sのデザイナーズ。デザインからも違いは伝わるはず。
BOUTIQUE Solzi。これこそイタリアというシルエット。
ハンドニットのショールカーディガン。
普通この類のセーターは大きめ、ユルめが定石。
ですがメンズでこのシルエット。ショールまで細い笑。
イタリア面白いわ、って改めて実感した一着。
まだ超寒いですが、春に向けて。L&Lとしては珍しい季節の先取り笑。
カドリーユ?ザリガニはデッドストックです。
facebookでは初日はゼロと言ってましたが、実は1点だけ買っていました。
これがそれ。コンディションが悪いので販売しないだろうと思い、黙ってました。
深いグリーンが印象的な、とても古いイタリアのスキーセーター。
MOTTARONEはスイス寄りの西アルプスにあるイタリアの山。
これを着てその山でスキーをしたという記念のワッペンだと思います。
イタリアで初めて手に入れた、個人的にも思い入れのある一着。
お直しが困難なコンディション故に販売は見合わせようと思いますが、
アイテムとしてはとても興味深いので良かったら見てみてください。
最近は土曜のためのブログになっていますが、とりあえず
この週末で一段落です。ではよろしくお願いいたします。