今年の最後を飾るのにふさわしい一枚で締めくくりたいと思います。
スコットランドのハリスツイードキルトジャケット。
Leather and Laceでは何度か取り扱ったことがあるので
こちらをご覧いただいている方はご存じかもしれませんね。
サイズ感、コンディションはもちろん、古き佳きハリスツイード、
そして袖口とポケットフラップに装飾のない、いくぶん「ライト」な
テイストの稀有なデザインなどなど・・
久しぶりに納得のいく一枚に出会えました。
その辺のハリスのブレザーとは違いますし、それらにありがちな
肩のとがった逆三角形の「難しい」シルエットにならないよう、
しっかりひと手間かけていますのでご安心ください。
また、アイテムページの最後でも触れたのですが、
ご覧の通り、ラルフローレン氏も着用されています。
ラルフローレンのカントリーウェアとも相性抜群です。
キルトジャケットをサンプリングしたラルフローレンのウェアは
僕自身見たことがないですが、やはりオリジナルに勝るものなし。
それは彼自身もこの写真で証明してくれています。
これをもって僕自身のウェブ上の仕事は終わりです。
あくまでウェブ上で、まだ今日中にやることは残ってますが泣。
今年一年、Leather and Laceをご利用いただいたお客様、
ブログをご覧いただいた方々、Leather and Laceに関わっていただいた
全ての方に、この場を借りて心からお礼を申し上げます。
本当に、本当にありがとうございました。
素晴らしい人たちに支えられてLeather and Laceは一年間やって
これたと思っていますし、僕自身も本当に幸せな気持ちでいっぱいです。
ただ、お店としても、運営する人間としてもまだまだ未熟で、
期待に応えられていない点、至らない部分も山ほどありますが、
少しずつでも、一つ一つの仕事の質をあげていけたらと思っています。
口だけにならないよう、心に留めておきたいです。
月並みな抱負ですが、来年もより一層皆様に楽しんでいただけるよう
頑張りますので、変わらずお付き合いいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆様、寒さに負けず、良いお年をお迎えください。
明日のお雑煮を楽しみに、僕はもう少し作業を続けます。
ありがとうございました。では失礼いたします。
Leather and Lace 野口 匠